学生、未経験、2日でITパスポート取得しました。

ITパスポート学習方法-ポンコツ文系学生でもいける-

 

 

学生の頃、ITに詳しくはなかったのですが、ITパスポートに1度合格しました。

周りの知り合いもも基本的に1発合格出来ていたので、過去問3回分ぐらいをしっかり暗記できれば難しくないと思います。

 

行った事

・2週間ぐらい前からゆるくYouTubeでITパスポートの動画(ITパスポート講座)

11回、12~21回、41回、85回、96回、97回、101回の動画を視聴。(重要だと思われた所はメモした)

・2日前までに重要だと思われる単語を調べておくなど。

・過去問は3回分を解いて、それを暗記。

 

単語や問題を丸暗記できれば難しくないと思うので、必死に暗記しました。

徹夜はしなかったけれど、前日は3時間半睡眠でした。

正直、過去問の正答率は6割弱ぐらいでした。(よくそれで受験しようと思ったな…)

そして本番の正答率もギリ6割でした。

 

単純暗記が得意な方は取りやすいかと思います。

 

#ITパスポート#合格