2月は有名チョコでテンションを上げまくれ!!

2月は有名チョコでテンションを上げまくれ!!

 

今年は自分のためのマイチョコを2種類購入しました~待ちきれずに、次の日には食してしまいました。ちなみに、家族には自分でチョコを作ってプレゼントずる予定です♡予算は500円♡チョコは自分で選ぶ時間も、待つ時間も、食べる時間も最高ですよね~今年は手ごろな値段の物をチョイスしてみましたので、参考にしてみてください!

 

ピエール・ルドン

 

右から

赤は、話題のルビーショコラを使用したビビットな1粒。だそうです。

中から甘酸っぱい液(笑)が出てきて最高だった。

黄色はパッションフルーツの酸味とほのかに香るレモンチェッロの爽やかな競演。

パッションフルーツの味が分からないのですが、美味しかった…

 

とこのようにかなりこだわり抜かれて作られたチョコレート。

アミューズブーシェ 594円(税込み)
f:id:already545:20210202213249j:image

 

ルタオ

ダージリンの紅茶の味が広がるチョコレート

三角形のピラミットが並んだかのようなチョコレートが特徴のルタオ。なぜか今年まで、食べた事なかったのでチョイスしてみました。ルタオが小樽(オタル)の逆さ文字なのだと今日気が付いたこの頃…

ダージリンが好きな私には優勝でした。いつか食べたい別の味。

催事展ではいつも試食させてくれるのですが、今年は流石にやってなかったですね…残念!!

ロイヤルモンターニュ 756円(税込み)
f:id:already545:20210202213453j:image


f:id:already545:20210202213457j:image

しっかり小袋に分けてあり、楊枝もついているのが嬉しい。

 

 

まとめ

催事会場に行った所昨年と違った所①会場が一方通行になっていた。②小さな小袋など、お手軽サイズが少し増えていた。規模が小さくなっていた気がする。という事を感じました。

特に②の小袋など小さいサイズ(プラリネ2個セットが箱でなくビニールに包まれているなど)が多くなって手ごろに様々な種類が楽しめるようになっていたのは嬉しいと思いました。チョイス出来る選択肢が増えるっていいですよね。今からまた来年が楽しみです。