使用感コスメ2022上期 自分記録用

 

使用感コスメ2022上期 自分記録用

 

※1年前の記録の物もあり。

※言葉遣いがそろっていないので、注意。

 

f:id:already545:20211222095108j:image

Innisfreeの乳液 バランシングローション

お試しサイズ 新大久保で購入

香りも悪くない。使用感普通。

なにより乳液の違いが分からないマンなので

特にコメントなし。

 


f:id:already545:20211222095324j:image

メディアのクリームファンデーション

コスパよく、使用感も悪くないが

使いはじめから数年経った時、

少し乾燥した肌にのせたら、肌の質の悪さが際立った。

ちなみに最近見つけたkissのパウダリーファンデは目立たなかったので、乾燥肌にはそちらがオススメ。

 


f:id:already545:20220127142055j:image

ペアアクネ

効くかよく分からない。使い始めは、効いたような気がするが分かる程度効いていない気もする。皮膚科でもらう薬で良い気がする。


f:id:already545:20220127142625j:image

EXCEL スキニーリッチライナー 

RL02 チョコレート 1300円

普通に使いやすい。ラブライナーより小ぶり

ラブライナーより安いが、減りが早い気がする。

結局再度ラブライナーを買ってしまう。。


f:id:already545:20220224142738j:image

肌ラボ 白潤(シロジュン)しっとり

 

無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコール(エタノール)フリー、パラベンフリー

 

しっとりした化粧水が苦手なので、最初は抵抗がありましたが、冬に使用したこともあり、使用感は悪くはなかった。

IP○Aの化粧水と似たような効果が得られるという口コミから使ってる時のモチベーションが高かったのですが、これのお陰で何か良くなったかの違いはあまりわからなかった。

 


f:id:already545:20220316135231j:image

unlabel ミセラークレンジング 500ml

〈クレンジング/化粧水〉弱酸性

敏感肌用

高保湿タイプ

無添加

 

マツエクOK

W洗顔不要

ウォータープルーフOK

 

普通に使いやすいし値段も手ごろだと思う。

ビオデルマとどちらが使いやすいか比べたい。※ビオデルマ使用中


f:id:already545:20220316164130j:image

右がHEAVY ROTATIONの03アッシュブラウン

左がCANMAKE01

 

美容部員さんに、黒髪にはアッシュは似合わないと言われたので別の色を買うかも。

でもアッシュの色は、写真映えがいい気がしている。

オフィスにも使用してしまっているし、慣れてきた。。。


f:id:already545:20220317102949j:image

LaboLabo 毛穴ローション EGF+

通常バージョンと使用感はほぼ一緒。

普通バージョンとの効果の違いもよく分からなかったので、当分は通常バージョンでいい気がしてる。

 


f:id:already545:20220328140919j:image

100均のコンシーラー

1年ぐらい放置してると、油の匂いが凄いです。

余裕あるうちは、100均は辞めておこうかな。。


f:id:already545:20220328141812j:image

クレージュ クレンジングバーム

使いやすいとは思う。

もしかしたらまた使うかも。今度は黒を使ってみたい。

 


f:id:already545:20220712234237j:image

CANADEL プレミアホワイト オールインワン

ミニサイズ

こっくりとしたクリームで、つけ心地はいいですがなんだか物足りない気がしてしまう。

リピは、、しないかもなぁ。

シリーズ別を使ってみたい。


f:id:already545:20220714154759j:image

エリクシール 水クリーム

もしかしたら、これのお陰でニキビが減ったかもしれない。

皮脂を抑制する効果がある。

 


f:id:already545:20220727193312j:image

ラネージュ ウォータースリーピングマスク

おまけでついてきた。

可もなく不可もなく。クリームは、しっとりする方が嬉しいので

冬はあまり使いたくないかもしれない。

 

#コスメ#使用感#自分用感想#ファンデーションがなかなか無くならない。。。