2020-01-01から1年間の記事一覧

毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地

毛穴パテ職人の下地 1500円 毛穴はなんとなく隠してくれる。 トーンアップ出来るので良い。 化粧崩れはちょっと判断できない… ポール&ジョーの下地に似てると噂ですが、 私が持ってるのは、若干肌色なので トーンアップ主にに関してや、毛穴隠し、 化粧崩れ…

メモリーズ 追憶の剣

メモリーズ 追憶の剣(字幕版) キムゴウン が大好きで見ようと決めた映画。 私は映画の中の2時間から3時間で感動を手に取るのは難しいと思っている口なので、あまり期待はしていなかったのですが、それなりに面白かったと思います。 終始キムゴウンがかわ…

カルテット 視聴

カルテット 視聴 高橋一生と満島ひかりと松田龍平が好きなので個人的に最高なドラマだった。松たか子もかなり演技が好きだなと思える役で、10話分ずっと楽しかった。 このドラマンのいい所は、仲間のだめな所が魅力的に見える所だと思う。別府(松田)の言…

車輪の下 感想

車輪の下 ヘルマン・ヘッセ 私が2回目にこの本を読んだのが大分のやまなみハイウェイを歩きながらだったので、非常に気持ちよく読み終わったというのもあるのかもしれない。やはり、この本はかなり自分の好みに合った本だと再確認した。 1回目に読んだ時は…

嘘を愛する女 視聴感想

嘘を愛する女 長澤まさみと高橋一生に見とれて終わる映画でした。 高橋一生はほとんど、寝たままでしたがそれもなんだか美しくてとても良かったです。 仕事出来るけど、アクの強い女が恋に落ちた人は実は嘘だらけの人間だった。 それを相手が倒れて意識が無…

八鹿 スパークリング Niji

八鹿(やつしか) スパークリング Niji 大分県九重町の九重連山に囲まれた自然豊かな土地で育った酒米と、清らかな伏流水から生まれた純米酒のスパークリングです。酵母が生きた状態の酒を瓶詰め司、更に発酵を進める事で瓶内に炭酸ガスを閉じ込めました。(…

ドクターシーラボがリニューアルしてました。

ドクターシーラボがリブランドしてるそうです。 CMの栗山千明さんが美しいですね… ドクターシーラボの金のゲルの試供品をもらいました。(配ってた) 自分で1日でかなりの効果を実感でき、 購入したい…と思いましたが、20代前半で購入したら もう延々と高…

内定式 決意表明 例文

内定式で決意表明を行えと言われました。 内定式に漕ぎつけたはいいが、決意表明を2~3分で行えと言われてしまいました。 文章力に自信が無い上に、検索しても2~3分ほどの長文での流れが出てこない。 そもそも決意表明は他社は入社式に行うところが多そ…

梶井基次郎 檸檬 感想

梶井基次郎 檸檬 感想 PHP研究所 ★★★ 短編?情景描写が綺麗で私は好きだと思った。 何が起きるともなく放浪し、町のああいう所が好きだといい、ふと昔好きだった場所に向かうとその熱が冷めている事に気が付き、くだらない事を始めて、放置して出てきてしま…

内山昂輝 ワンクール 内容 ゆるっと

内山昂輝さんのワンクール 内容 お品書き 作業しながらなので、ふわふわな内容です。 ラジオに急にはまってしまい、7月の中旬からものすごい勢いで見ています… 内山さん…の声めっちゃ良い。 ※話のお品書きというよりは、私が特に気になった情報のメモです。…

トッケビ 視聴 感想

トッケビ ★★★★★ 16話全話、視聴完了しました。非常に良かったです。明け方まで、何話かぶっ通しで見ていたからか、めちゃめちゃ泣きました。視聴完了してから10時間ぐらいしか経っていない状態でいるのですが、最後のシーンを何度も思い出しては胸が苦し…

内定承諾書を提出しました。~地獄(入社)まであと213日の全力~

内定承諾書を提出しました。 地獄(入社)まであと213日となる今日この頃。 8月が本日で終わってしまう… 終活もダラダラと長びいていた事もあり、夏らしい事と言えば、道路からセミの声が聞こえるとか、スイカを食べるとか、日差しの暑さとかぐらいでし…

アイプチを耳に塗ったけど、イヤリングは落ちる

イヤリングを落とさない方法を探る 最近話題のアイプチを耳に塗って、イヤリングを付ける方法は 圧倒的な効果は見られなかった。 アイプチ 更に、耳にアイプチのノリがぐちゃぐちゃになって残るのが嫌だったので、もうやりません… もしかしたら、購入してか…

キングダム 映画 感想

キングダム 感想 ★★★★ キングダム、 三国志について軽く知りたいと思ったので、テレビで映画の再放送を録画してみました。ちょこちょこ見たのですが丁度良かったです。長澤まさみが美しかったのと、吉沢亮が最高にかっこよかったので大満足でした。内容をも…

デート~恋とはどんなものかしら~ 感想

デート~恋とはどんなものかしら~感想 ★★★ 理系女子と文学男子のラブコメ。もう一回見たいとは思わないけれど、普通に面白かったです。 惜しいのは長谷川博己がアラフォーぐらいの役というのと、働いたことが無い無職だったので、純粋にキュンとはし難かっ…

保健室の影山くん 感想

保健室の影山くん 感想 天野乃 ★★★☆ 吸血鬼と女子高生の物語。黒髪、寡黙、年下めっちゃ良かったです。4巻まで楽しめて良かった。とても軽く読めて、吸血鬼でもお色気方向に行かず、少女漫画の範囲で描いてあるのでさっぱり読めました。 #保健室の影山くん

虫かぶり姫 感想

虫かぶり姫 感想★★★☆白系王子の包まれるような微笑みに優しくされるのが好きな方は、是非この漫画をオススメします(^ー^)本が好きな主人公と王子様とのほんわかしたストーリー。 #少女漫画#虫かぶり姫

のだめカンタービレ 感想

のだめカンタービレ ドラマ 映画 感想 ★★★★★ 2日間で一気に視聴しました。 玉木宏かっこい~!!!主人公もとっても役が可愛くて、どんどん成長していく様が本当に面白かったです。 クラシックはちょっと分かんないなーって思ってたけど、ちょっと興味もて…

マスカレードホテル 感想

マスカレードホテル 映画 感想 ★★★☆☆ アマゾンプライムで視聴しました。 普通に楽しめました。分かりやすいけど、最後まで予想しにくくて退屈なシーンがほぼなかったのでとても良かった。 推理ものだけど、難しい所がほぼなく何にも考えずに見れるので意気込…

「パプリカ」感想

パプリカ 映画 ★★★☆☆ Twitterでパプリカについての動画を見て気になったので、この機会に視聴。 前半不思議だけど、見終わって意味わかんない!ってもやもやしたりはしませんでした。 精神の病を治すために作られたDCミニがきっかけで 登場人物たちの夢と現…

ジョナサン 酸辣湯麺

久しぶりジョナサン 酸辣湯麺 (スーラータンメン) お久しぶりに食べましたが、この量産麺感たまに食べたくなるやつです。 オーダーの仕方が変わってました。 デバイスで注文しました。 居酒屋みたい ガストでもそうだったので、恐らくチェーン全てがこの対…

神保町 イメージ

本のイメージがある神保町 初めて降り立ったので、記録。 神保町ブックフェスティバルで知ってたが、足を踏み入れた事が無かった。 ざっくりとした印象 ちょこちょこと高層ビルが立ち並ぶ中、お洒落で小さなお店や、レトロを感じさせる昔ながらのお店も入り…

渋谷 丸源 焼肉

渋谷の丸源 ランチ 牛たんセット 1500円 焼肉ランチは久々で、最高でした。 1000円のセットもあり、女性は満足出来る量なのではないか。 最近オープンで、スタッフみんな可愛い… 店内お洒落で落ち着いて話せるけど、落ち着きすぎでなく丁度よい感じ。 1人で…

池袋のそば助

池袋のそば助 2次会として優秀すぎて、楽しかったし、そば美味しかったです。 店内も普通に綺麗で、居心地は良かったです。 つまみもどれも美味しい。 1人2000円程度でゆっくり飲めて良かった〜 #良い飲み屋さん

コストコの安デカ チーズケーキ

コストコのチーズケーキ 1280円 ゆっくり食べようと思ったのに、消費期限が4日間だったから死ぬ気で食べた。 キツそうかもって思ったけど プリンのような味でパクパク食べてしまう‥ さっぱりしたプリンの味と外側のタルト生地のサクサクでエンドレス食い出来…

自分の髪に合うヘアケアー泡立たないならこれがオススメー

シャンプーが自分の髪で泡立たない人にオススメ↓ 太さ 普通 その他の髪の情報分からないけど、 今の所1番合うのはこれでした。 エッセンシャル La CASTA Hair Soap 35 泡立たず、絡まる。リンスでなんとか戻せた。 #シャンプー#かしやまあずき#エッセンシャル

100万かけた漫画狂いの勧めるー少女漫画ー

実はバイト代の8割が漫画に溶けているかしやまです。 今日は、少女漫画のススメ ダメジョのルームシェア ストーリー ★★★★★ 絵 ★★★☆☆ キュン ★★★★☆ ダメ女がイケメンとルームシェアを始めて、テンヤワンヤしながら頑張ろうと意識が変わっていくストーリー。…

psychopass槙島以上の悪役がいない理由

ネタばれあります。 タイトルの通り考察してみました。 psychopass1期 新編集版 槙島より 人は愛するものを否認して初めて、再びそれを作り出す事が出来る。 psychopass3期を見ていた私達は、槙島ほどの悪役を失って少々の物足りなさを感じているのだろう…

ダイソー500円時計を買った!

かしやまあずきです。 ダイソーで500円の時計を購入してみました。↓実物 可愛くて、普段使い余裕で出来ます。 丸の部分 直径4cm 全体23cm ・若干、針が動く音が気になります。 ・静かな場所では、40cm離れた場所でもチクチク音がするので静かな所だ…

女1人でボートレース

こんにちは~ かしやまあずきです。 最近はだて眼鏡にハマりました。そういえば昔ほど、だて眼鏡に対する世間的な「頭悪そうイメージ」が無くなった気がします。私の気のせいでしょうか…?? さて、今回は埼玉県にあるボートレース場に行ってきました。 全く…