【社用PC】急にVPNが繋がらなくなってしまいました。

【仮解決済み】急にVPNが繋がらない問題 特に前日までと変わった事はしていないのにも関わらず、貸与PCでVPNにつながらなくなってしまった時の状況を備忘録としてみました。(在宅勤務) 【結果】有線でつないだら、接続できた。 ルーター1階、仕事部屋が2階…

【お得】今なら弱虫ペダルが1000円で24巻分一気に読める!

弱虫ペダルを読んだことない方必見! スポーツ漫画大好きな人必見!! コミックシーモアの読み放題で、24巻分一気読みできます!(期間限定) 2023年1月31日までのようなので、土日に一気に読み進める事ができます。 弱虫ペダル 1巻 正規価格 440円 × 25 = …

不二家のケーキ食べ放題 

不二家のケーキ食べ放題に行ってきました~ 25歳を超えて、自分の胃袋のキャパが段々と小さくなってきたのを感じ、 出来る限り食べたいものを今の内にたくさん食べる食べる活動をしています。笑 今回はさいたま新都心にある不二家のケーキ食べ放題に行ってき…

銀座 ネイルプリンターの体験(無料)をしてきました。

こんにちは! 寒くなってきて、身体的にも精神的にもきつくなってきた今日この頃。。。 銀座でネイルプリンターの体験をやっていたので、参加してきました。 (2022/11/12現在も予約枠が空いていれば参加できると思います。) ↓↓↓こんな感じのプリンター ネ…

使用感コスメ2022上期 自分記録用

使用感コスメ2022上期 自分記録用 ※1年前の記録の物もあり。 ※言葉遣いがそろっていないので、注意。 Innisfreeの乳液 バランシングローション お試しサイズ 新大久保で購入 香りも悪くない。使用感普通。 なにより乳液の違いが分からないマンなので 特にコ…

緊急事態宣言でやった事

緊急事態宣言中に行った事 こんなことをやっていたんだなあ。。。 ・リモート飲み会×3 ・のだめカンタービレ視聴(ドラマ・映画) ・映画2本視聴 (パプリカ・マスカレードホテル) ・紅茶王子 25巻 完読 ・部屋の模様替え ・衣替え ・うどん作り ・毎日…

マッチングアプリ 2回目は会わなかった男性

少し失礼な書き方になってしまいました。すみません。正しくは、私と感覚が合わないなと感じた男性についてになります。私はお付き合いをした事が無いので、モテない女が何か言っているなぐらいの感覚で見て頂ければと思います。 マッチングアプリ T 利用 私…

歯茎が腫れました。

歯茎が痛くなってしまった。 経過の記録 2月7日 なんか体調が悪い気がする 昼 カレーリゾットを食べる うまい 20分睡眠 歯茎に違和感を感じる 痛気持ちよくて歯で何度も触ってしまう。 夕方 痛すぎて集中出来ない。 夜 腫れが引かずに歯に当たるが我慢して、…

三軒茶屋でうどん食べたくなったら「武蔵野うどん じんこ」

武蔵野うどん じんこ 釜たまうどん 三軒茶屋ってどんな町?? 三軒茶屋に1か月ほどお世話になる機会があり、フラフラ三軒茶屋をめぐってみた。 向かう前のイメージは、吉祥寺とか立川のような所をイメージしていたのだが、駅の近くは高速や道路が入り組んで…

化粧品 試し記録 〜2021-12

2月9日〜1週間でdプログラムのニキビ肌用 あんまり良くわからなかったけど、ニキビが落ち着いたかもしれない。 ドクターシーラボのラボラボシリーズ 毛穴化粧水 使い始めは効果を感じられたが、その後はよく分からない… ラロッシュポゼ スプレー化粧水 成分 …

学生、未経験、2日でITパスポート取得しました。

ITパスポート学習方法-ポンコツ文系学生でもいける- 学生の頃、ITに詳しくはなかったのですが、ITパスポートに1度合格しました。 周りの知り合いもも基本的に1発合格出来ていたので、過去問3回分ぐらいをしっかり暗記できれば難しくないと思います。 行った…

「ファイル名または番号が不正です。」とのエラーが出てしまいました。

2021/11/14更新 解決いたしました。 後々、先輩に相談したところ、デスクトップがOneDriveの領域化になっていた事が原因と判明いたしました。 方法→ ①C;に保存する。 ②デスクトップをローカルに変更する。 変更方法→ デスクトップのプロパティ エクスプロー…

2021年_上期使用完了_コスメ

2021年上期に使用終了したコスメの記録 全部は書いてません。 コスメの性能などあまり詳しくないので、自分の記録用として書きます。 デパコスもっと使いたい… コフレドール アイブローカラー03 ライトブラウン 購入場所は忘れた。 マスカラしやすく、色も落…

2021年上期おすすめストーリー

私のオススメストーリー (癖が無いバージョン) もっともっとたくさんおススメしたいけど、TPOを考えないで誰にでもおススメ出来るバージョンのリストです。 少女漫画 ・女王の花 和泉かねよし ・赤髪のヨナ 韓国ドラマ ・トッケビ ・太陽の末裔 ドラマ ・…

タイタニックを視聴して

タイタニックを視聴して タイタニックは古い映画というイメージで、いつか見てみたいと思ってもどうしても見る気になれませんでした。 ある休日に急に見る気になり、(理由は分からない)ポテチと檸檬チューハイを片手に3時間しっかり見てみました。とても…

2021年GWにやった事~自分向け備忘録~

2021年のGW(緊急事態宣言Part2中)やった事 #自分向け備忘録 自分のように、私今まで何やってたんだろう症候群に頻繁にかかる人はやった事を自分向けにメモする事をお勧めします。↓↓↓ 少しずつだけど頑張っているよねって思い返せます。 5/1 白い靴を洗った…

②青春18切符の旅〜埼玉県から四国1周〜

青春18切符 四国編 3日目です! 本日は、雨のちくもり→晴れでした。 →昨日の反省 青春18切符の旅の時は、有線のイヤホンを持っていった方がいいと思いました。 (ワイヤレスイヤホンだと、スマホもイヤホンも充電食うので長時間使用には不便) 徳島駅 ヤシの…

千羽鶴を読んで

千羽鶴 川端康成 今まで読んでみたいけれど、なんとなく読んでこなかった川端康成。千羽鶴を読んで、意外にも読みやすいかもしれないと感じました。 ある感想サイトを読むと、川端康の作品はとてもみずみずしいのだと解説してあり、確かに後半の波千鳥では爽…

2月は有名チョコでテンションを上げまくれ!!

2月は有名チョコでテンションを上げまくれ!! 今年は自分のためのマイチョコを2種類購入しました~待ちきれずに、次の日には食してしまいました。ちなみに、家族には自分でチョコを作ってプレゼントずる予定です♡予算は500円♡チョコは自分で選ぶ時間も…

毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地

毛穴パテ職人の下地 1500円 毛穴はなんとなく隠してくれる。 トーンアップ出来るので良い。 化粧崩れはちょっと判断できない… ポール&ジョーの下地に似てると噂ですが、 私が持ってるのは、若干肌色なので トーンアップ主にに関してや、毛穴隠し、 化粧崩れ…

メモリーズ 追憶の剣

メモリーズ 追憶の剣(字幕版) キムゴウン が大好きで見ようと決めた映画。 私は映画の中の2時間から3時間で感動を手に取るのは難しいと思っている口なので、あまり期待はしていなかったのですが、それなりに面白かったと思います。 終始キムゴウンがかわ…

カルテット 視聴

カルテット 視聴 高橋一生と満島ひかりと松田龍平が好きなので個人的に最高なドラマだった。松たか子もかなり演技が好きだなと思える役で、10話分ずっと楽しかった。 このドラマンのいい所は、仲間のだめな所が魅力的に見える所だと思う。別府(松田)の言…

車輪の下 感想

車輪の下 ヘルマン・ヘッセ 私が2回目にこの本を読んだのが大分のやまなみハイウェイを歩きながらだったので、非常に気持ちよく読み終わったというのもあるのかもしれない。やはり、この本はかなり自分の好みに合った本だと再確認した。 1回目に読んだ時は…

嘘を愛する女 視聴感想

嘘を愛する女 長澤まさみと高橋一生に見とれて終わる映画でした。 高橋一生はほとんど、寝たままでしたがそれもなんだか美しくてとても良かったです。 仕事出来るけど、アクの強い女が恋に落ちた人は実は嘘だらけの人間だった。 それを相手が倒れて意識が無…

八鹿 スパークリング Niji

八鹿(やつしか) スパークリング Niji 大分県九重町の九重連山に囲まれた自然豊かな土地で育った酒米と、清らかな伏流水から生まれた純米酒のスパークリングです。酵母が生きた状態の酒を瓶詰め司、更に発酵を進める事で瓶内に炭酸ガスを閉じ込めました。(…

ドクターシーラボがリニューアルしてました。

ドクターシーラボがリブランドしてるそうです。 CMの栗山千明さんが美しいですね… ドクターシーラボの金のゲルの試供品をもらいました。(配ってた) 自分で1日でかなりの効果を実感でき、 購入したい…と思いましたが、20代前半で購入したら もう延々と高…

内定式 決意表明 例文

内定式で決意表明を行えと言われました。 内定式に漕ぎつけたはいいが、決意表明を2~3分で行えと言われてしまいました。 文章力に自信が無い上に、検索しても2~3分ほどの長文での流れが出てこない。 そもそも決意表明は他社は入社式に行うところが多そ…

梶井基次郎 檸檬 感想

梶井基次郎 檸檬 感想 PHP研究所 ★★★ 短編?情景描写が綺麗で私は好きだと思った。 何が起きるともなく放浪し、町のああいう所が好きだといい、ふと昔好きだった場所に向かうとその熱が冷めている事に気が付き、くだらない事を始めて、放置して出てきてしま…

内山昂輝 ワンクール 内容 ゆるっと

内山昂輝さんのワンクール 内容 お品書き 作業しながらなので、ふわふわな内容です。 ラジオに急にはまってしまい、7月の中旬からものすごい勢いで見ています… 内山さん…の声めっちゃ良い。 ※話のお品書きというよりは、私が特に気になった情報のメモです。…

トッケビ 視聴 感想

トッケビ ★★★★★ 16話全話、視聴完了しました。非常に良かったです。明け方まで、何話かぶっ通しで見ていたからか、めちゃめちゃ泣きました。視聴完了してから10時間ぐらいしか経っていない状態でいるのですが、最後のシーンを何度も思い出しては胸が苦し…