2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリーズ 追憶の剣

メモリーズ 追憶の剣(字幕版) キムゴウン が大好きで見ようと決めた映画。 私は映画の中の2時間から3時間で感動を手に取るのは難しいと思っている口なので、あまり期待はしていなかったのですが、それなりに面白かったと思います。 終始キムゴウンがかわ…

カルテット 視聴

カルテット 視聴 高橋一生と満島ひかりと松田龍平が好きなので個人的に最高なドラマだった。松たか子もかなり演技が好きだなと思える役で、10話分ずっと楽しかった。 このドラマンのいい所は、仲間のだめな所が魅力的に見える所だと思う。別府(松田)の言…

車輪の下 感想

車輪の下 ヘルマン・ヘッセ 私が2回目にこの本を読んだのが大分のやまなみハイウェイを歩きながらだったので、非常に気持ちよく読み終わったというのもあるのかもしれない。やはり、この本はかなり自分の好みに合った本だと再確認した。 1回目に読んだ時は…

嘘を愛する女 視聴感想

嘘を愛する女 長澤まさみと高橋一生に見とれて終わる映画でした。 高橋一生はほとんど、寝たままでしたがそれもなんだか美しくてとても良かったです。 仕事出来るけど、アクの強い女が恋に落ちた人は実は嘘だらけの人間だった。 それを相手が倒れて意識が無…

八鹿 スパークリング Niji

八鹿(やつしか) スパークリング Niji 大分県九重町の九重連山に囲まれた自然豊かな土地で育った酒米と、清らかな伏流水から生まれた純米酒のスパークリングです。酵母が生きた状態の酒を瓶詰め司、更に発酵を進める事で瓶内に炭酸ガスを閉じ込めました。(…