2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内定式 決意表明 例文

内定式で決意表明を行えと言われました。 内定式に漕ぎつけたはいいが、決意表明を2~3分で行えと言われてしまいました。 文章力に自信が無い上に、検索しても2~3分ほどの長文での流れが出てこない。 そもそも決意表明は他社は入社式に行うところが多そ…

梶井基次郎 檸檬 感想

梶井基次郎 檸檬 感想 PHP研究所 ★★★ 短編?情景描写が綺麗で私は好きだと思った。 何が起きるともなく放浪し、町のああいう所が好きだといい、ふと昔好きだった場所に向かうとその熱が冷めている事に気が付き、くだらない事を始めて、放置して出てきてしま…

内山昂輝 ワンクール 内容 ゆるっと

内山昂輝さんのワンクール 内容 お品書き 作業しながらなので、ふわふわな内容です。 ラジオに急にはまってしまい、7月の中旬からものすごい勢いで見ています… 内山さん…の声めっちゃ良い。 ※話のお品書きというよりは、私が特に気になった情報のメモです。…

トッケビ 視聴 感想

トッケビ ★★★★★ 16話全話、視聴完了しました。非常に良かったです。明け方まで、何話かぶっ通しで見ていたからか、めちゃめちゃ泣きました。視聴完了してから10時間ぐらいしか経っていない状態でいるのですが、最後のシーンを何度も思い出しては胸が苦し…