トッケビ 視聴 感想

トッケビ

★★★★★


16話全話、視聴完了しました。非常に良かったです。明け方まで、何話かぶっ通しで見ていたからか、めちゃめちゃ泣きました。視聴完了してから10時間ぐらいしか経っていない状態でいるのですが、最後のシーンを何度も思い出しては胸が苦しくなって、息が詰まります。


最初は、トッケビ役(男)と、主人公(女子高生)との見た目の年齢差が私には開きすぎているような気がして、なかなかシチュエーションに胸キュンできなかったのですが、物語が進むにつれてムズムズするようなニヤニヤするような気持ちで熱中していました。もちろん、トッケビ役のコン・ユさんは単体で見るとめちゃめちゃかっこいいし、笑顔が素敵な男性なのですが、女子高生とアラフォー(見た目)となるとなんだかモヤモヤするというか…現実に引っ張られます。物語では、900歳という想像つかない年齢なので、何とかフィクションだしそういうものかとスルーしつつ楽しんでいました。


物語の感動ポイントは、生と死と運命というものに何度も巻き込まれながらも何度も乗り越えて2人が出会う所が純愛極まっていて最高です。


主人公の女の子も、最初は一重で美少女という雰囲気ではなく、勝手に親近感がわいていたのですが(一重なので)、この女の子の愛嬌といい、笑顔と言い、表情、しぐさ、口調にどんどん惹かれていきました。今では、主人公役のキム・ゴウンちゃんのお顔が目標です。


また、2人の近しい人物の死神と、主人公のバイト先の女社長との仲もかなり推せます。途中までは、主人公カップルよりも、こちらのカップル推しでした。死神のお顔がまた美しくてかなわないんですよ。別のドラマも見たいと強く思いました。


最後に、このドラマちょっと興味あるという人は、OPだけでも見て欲しいなと思います。これだけで多幸感がすごい。小高い丘と教会?のような場所の景色が綺麗すぎるし、主人公が持ったタンポポの綿毛が逆再生で戻っていく所とか、BJMとかがなんとも素晴らしい。なんでこんなに刺さるOPが取れるのでしょうか???監督の作品を今後追っていきたいほどに私好みの始まり方でした。是非見て欲しい。


と感想を書き出すために思い出すとやっぱり、このドラマを見てよかったなと心から思います。最高。韓国ドラマにはまりそうな予感…次は何を見ようか真剣に吟味中です。コマウォ。韓国ドラマ。

 

#韓国ドラマ#キムゴウン#トッケビ#コンユ