内定承諾書を提出しました。~地獄(入社)まであと213日の全力~

内定承諾書を提出しました。

地獄(入社)まであと213日となる今日この頃。

 

8月が本日で終わってしまう…

終活もダラダラと長びいていた事もあり、夏らしい事と言えば、道路からセミの声が聞こえるとか、スイカを食べるとか、日差しの暑さとかぐらいでした。

 

以外にも悪くないかも…1人に慣れ過ぎて海、花火無くても、満足できるような人間になりつつあります。

 

そんな中で内定承諾し、終活しました。IT業界、中小企業のシステムエンジニアとして入社させて頂きます。

 

内定を頂いてほっとする気持ちでいっぱいですが、私のような低スペックな人材をよく雇って頂けたものだなあとしみじみ思っております。大学普通の所で、学部の中で成績が良かったわけでもなく、むしろ留年しており、就活も早くから対策をしていたわけでも、しっかり自己分析や面接練習をしていたわけではないので、ラッキーなのか、もしくはものすごいブラック会社なのかと不安になり現在絶賛内定ブルー中という状態です。今思えば、2月の段階でなぜあんなに余裕を持っていたのかと笑ってしまいます。

 

残念な私の現在の状態で評価されたのは、恐らく過去(中学、高校まで)の意欲や実績(?)なのだと思われます。中学の時に取った英検準2級と、学級委員や児童会長など目立ちたがり屋ゆえのリーダーへの立候補など、長年やっていたスポーツなど、出せるところは出し尽くしました。昔頑張っていたのは無駄ではなかったのかもしれません。

終活中に私が一番苦労したのは、留年しているために周りの人間からの情報が全く入って来なかった事です。このことで私の大学生活の交友範囲はかなり狭かった事が分かると思います。学科の先輩、後輩との交流は0でした。必死に説明会や、面接で一緒になった人に、駅までくっついて、現在の状況などを聞き出していました。(めんどくさい奴)

 

まあとりあえず終わったので、ひとまずは良しとしたいと思います。

しばらくは、資格の勉強したり、せっかくの学生期間なんとかギリギリまで楽しみたい!!と思います。

 

やった事ない事や、新しい事をこの半年という期間の中で、どれだけできるかでこれからの人生が決まるような…決まらないような…??

 

 

おまけ

 

ちなみに、今日はスマホの機種変更をしました。

私の愛用は、AQUOSです。個人的にはかなりおススメのandroidです。

 

理由は、まずシャープ(日本製)の製品であること。

1年半使用していて、何度も落としても壊れないような丈夫さがある事。

防水である事。

あまり高額でない事が理由です。

 

他には、エモパーというAIが話しかけてくれるのですが、ゆるくてなんだかほほえましいのも理由の一つです。

 

また、AQUOSからAQUOSの機種変更が想像以上に楽だったので、これはAQUOSを止められないかもしれません。

 

 

自由に書きすぎて、話が全くまとまらないのですが、なぜなのでしょう…

とりあえず今日はバイトがありますのでこのへんで切り上げたいと思います。

 

#内定承諾#入社#AQUOS