マッチングアプリ 2回目は会わなかった男性

少し失礼な書き方になってしまいました。すみません。正しくは、私と感覚が合わないなと感じた男性についてになります。私はお付き合いをした事が無いので、モテない女が何か言っているなぐらいの感覚で見て頂ければと思います。

 

マッチングアプリ T 利用

 

私のプロフィール

アプリ利用履歴 他社アプリで2,3か月、Tアプリで1か月

年齢      24~26の辺り

年収      約300万

体形      BMI 19.4(普通体重)

休日      土日祝日

その他     実家暮らし、関東圏内在住、喫煙履歴なし、飲酒可能

 

相手のプロフィール

年齢      27歳

年収      未記載

体形      普通(私の感覚で)

休日      不定

その他     実家暮らし、関東圏内在住、喫煙なし、飲酒可能(少し)

 

相手は、印象として普通の方でした。

 

感覚が合わないなと感じた点

・1回目の待ち合わせで、焼き肉や、寿司の提案をされた。

→1回目ではちょっと重いな。。と感じ、また若干の警戒。奢って頂く流れになった後に何か物を売りつけられるのでは??

 

・アプリの2段階認証をやっていない。

→なんでだろう?と少し怪しむ。アプリに個人情報をのせるのは確かに不安が残るのは共感が出来るが、なんでですか?と聞くと「めんどくさくて」との事だった。それを信じるのだとしたら、真面目な相手を探してないのでは?(信用してもらおうとしてない)という疑問が残った。

 

・2回目の待ち合わせにドライブを提案された。

→2回目でドライブは早いな。。運転してもらって申し訳ないし、まだまだよくわかってない相手の車に乗るのは不安。

 

・奢ってもらうのが少し苦手

→奢って頂いてありがとうございます。という気持ちでいるが、やはり上下関係が出来てしまう気がしてならない。2回目に誘いにくいというのもあるし、断るのも忍びない。まだ付き合う前なら対等に話を進められると嬉しいと思う。

(断るのですが、食い下がるのは3回が限界なので大体の方が奢って下さるのです。)

 

・食べ方が好みでは無かった。

→私も綺麗な方ではないので、本当に人の事を言えないのだが、彼はスパゲッティを食べるのにお皿と顔を10cmぐらいに近づけて食べていた。正しいか正しくないかはおいておいて、好きじゃないな。。と思った。

 

この文を読んで、君マッチングアプリあってないよ。と心の中で突っ込まれたと思います。私もそう思います。ただ、まだ2人としか会っていないのでもう少し続けてみたいのです。

 

感覚が合う人を探して、またゆるく活動をしたいと思います。

 

#マッチングアプリ