タイタニックを視聴して

タイタニックを視聴して

 

タイタニックは古い映画というイメージで、いつか見てみたいと思ってもどうしても見る気になれませんでした。

ある休日に急に見る気になり、(理由は分からない)ポテチと檸檬チューハイを片手に3時間しっかり見てみました。とても最高でした。

あの上流階級の豪華な雰囲気と、美しいヒロイン、新しい世界を見せてくれる爆イケな青年、、、。お互いを信じられる絆が生まれ、1日と経たずに最悪の別れをする。物語が壮大で3時間ずっと引き付けられていました。

 

その中で、特に素敵だと思った言葉が

 

To making it count.

(今を大切に)

 

一生心に残していきたいと思いました。

現状に不満を抱えており、何もできないでいた少女も腐ることなく、迷いなく「今を大切に」と告げられる事が素敵だと思いました。

 

映画はあまり好きではないけれど、これから少しずつ映画を見て行きたいと思いました。

 

#タイタニック#映画